<< バラトン湖 | home | Fuzeri varへ行って来ました (フゼリ城・ハンガリー) >>



Posted by スポンサードリンク | - -

消防署

保育園の遠足で息子(3歳)が消防署へ行って来ました。



消防車は好きだけど、近くに来ると威圧感があるせいか、小さな頃から近づきたがらない息子。最近、日本に帰った時も近所の消防署に少し寄ったら、優しい消防署員さんで『乗ってもいいよ!』『サイレン鳴らす??』など、色々聞いてくれたのに、母にしがみ付いて半べそ。

今回の遠足も『消防署行きたくない・・・』『大きくなったら消防車乗るけど、まだ僕小さな赤ちゃんだから・・・』と、弱気発言を繰り返し(ー ー;)

乗りたくないなら『乗りたくない』って言えばいいよ。と言いながら送り出しましたが、


保育園に夕方迎えに行ったら、

『アニャァ(母の意)!!!僕、消防車乗ったよぉ〜!!!』ってもう自信満々で飛んで来ました(^^)

勇気だしたね!頑張ったね!!と、頭撫でながら、またチョットお兄ちゃんになっちゃったな〜〜っと、嬉しいけど、まだ"小さな子"を楽しみたい母は、成長に慌てふためいてマス。




保母さん曰く『もう、なんでもニコニコしてやってましたよ〜!』だって。
Posted by Tama | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://hungary.jugem.jp/trackback/648
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS