<< 羽のイヤリング | home | 記念日のお出かけ >>



Posted by スポンサードリンク | - -

ありえ無い

12月6日は私達夫婦のささやかな記念日。ミクラーシュ(サンタ)の日ともあって、クリスマスっぽい事でお祝いしてるのです。

今年もその予定で、6日に夫にサプライズで蒸気機関車のミクラーシュ号に乗るチケットを買い、内緒で計画進行中
お互いのお祝いも5日に予定したり準備万端なんだけど・・・。


この週末はミクラーシュの日。
ありがたいことにミクラーシュパーティのお誘いもありましたが全て上手くお断りし、

夫の友人が息子に会いに来たいって言ってくれるのも、日にちをずらして貰ったり、

夫の『6日の日に何する?』の質問を上手くかわし、


後は週末を待つばかりの今日。


姑から6日に我が家に来たいアピールを受けました(しかも夫を通して)。


ありえ無い・・・


しかも、夫はOKしたよとサラっと言うし。

ハァ・・・(´Д` )


夫の電話を置いた後は、直ぐ姑へ電話しました。(私が断ると少し角が立つのですが・・・)


何にも予定の無い週末なんて沢山あるのに、なぜこの日に限って・・・
これが俗に言うマーフィーの法則ってやつかしら。

ハァ〜〜(´Д` )


Posted by Tama | comments(2) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments
Makieさん
コメントありがとうございます。
当日朝からやっぱり友人が子連れで我が家に遊びに来てましたが、無事乗れました。
クルミ割り人形は、私も一度みに行きたい演目です。クリスマスシーズンはちょっと楽しくなりますよね。
Tama | 2015/12/07 23:17
初めまして。
 時々立ち寄らせてもらってます。

 ミクラーシュ号、無事乗れましたか?
ブダペスト滞在3年目に入った我が家、今日はオペラ劇場に【くるみ割り人形】を見に行ってきたのですが、その帰り、ニュガティの駅にサンタの顔が張り付いた列車が停まっているのを見て、「あれ?こんなところにもサンタ列車があるんだ&#12316;」なんて、ちょうど子どもたちと話していたんです。

 たまたま今、ブログを拝見したら、ニュガティからのミクラーシュ号のことが書かれていて、「あ!これってさっき見たあの列車のことかぁ・・・」と(笑)

 イベントいっぱいのこの時期、何かと忙しく、ただただ楽しんでいるわけにも行きませんが・・・でも、やっぱりこの時期は「ちょっとした非日常」を感じながら、楽しく過ごしていきたいですよね。

 では、素敵なクリスマスを!

 
Makie | 2015/12/07 08:55









trackbacks
URL:http://hungary.jugem.jp/trackback/623
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS