<< Schladmingへ行ってきました(Austria) | home | Oktogon Bistro >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

掃除機の鼻水取り器

ディノ、掃除機が大嫌い。部屋を掃除してる間ずっと泣いてる。

どうも怖いみたい。

ディノの大好きな電気コードも、掃除機が近くにあったら近づかない(^^)

でも今回、風邪っぴきの鼻水っ子なため鼻水取りに掃除機が欠かせません。

日本じゃスポイトや口で吸うタイプの鼻水取り器が多いけど、私の知るハンガリー人すべてが掃除機の吸引機。早いし 、よく取れる。




我が家のはこんなの
掃除機にチューブに接続したら後は吸うだけ。

日本の口で吸うタイプのも持ってるけど、動くディノを抑えて、鼻にチューブを当てた瞬間口で吸うなんて

無理でした!!
あんまり取れないし。

掃除機の楽だし、重宝してるけど・・・
ディノ掃除機が怖いんだよね。

いつも『おいで〜』って言ったら笑顔でやってくるのに、掃除機と鼻水取り器を持って『おいで〜』って言っても、途中まで来て私の方を見ながら何か必死に『バブブ!!』って説明してる
(^^;; でもチョット可愛い←バカ

連れて来たら、掃除機をじっと見ながら、ジワジワとふぇぇぇんモード。

でも何故か鼻水取る間は静か。これで気持ちよくなるの分かってるのかな?

で、取り終わったらまた掃除機見てふぇぇぇんモード。

・・・終わったのになんで?


ちなみに初めて夫がこれを見た時につぶやいたのが
『脳みそまで吸われちゃいそうで怖い。』でした。

・・・(^^;;
それもどうだかな〜
Posted by Tama | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こんにちは
はじめまして。

テレビ番組で、この存在を知ってから
とても、羨ましく感じました。

口で鼻水を吸うタイプを使い、風邪をうつされた者です。
日本でも、通販できるといいのになぁ〜と思いました。
取り寄せのできるサイト等、ありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
たかみん | 2016/12/23 18:59
はじめまして。
突然のご連絡申し訳ありません。「子育てブログ」記事を拝見してご連絡いたしました。
実は今度世界の育児特集を考えております。
いろいろな国の離乳食、バースデー、慣習などなど、リアルな情報をあつめていて、ハンガリーの子育て事情や文化についてメール等で取材させていただければと思っております。
調べるとハンガリーでは12月6日にサンタクロースの日があり、子どもにお菓子を与えるとか、、、
もしよろしければ、メールアドレスいれていますので
そちらからお返事いただけますと幸いです。
ひよこクラブです! | 2014/03/12 16:30









trackbacks
URL:http://hungary.jugem.jp/trackback/590
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS