<< ハンガリー語 | home | ハンガリー人の日本旅行 >>



Posted by スポンサードリンク | - -

運転手さん

Tama、会社への通勤は公共交通機関を利用します。ブダペストに住んでいる限り地下鉄・バス・路面電車とあり便利です。

昨日会社の帰りにバス路線バスに乗ったときの事

ペットボトルの水を飲みながら運転手さん。もちろん暑いし水分補給も必要だろうと思うので全然OKなのですが、シュポッって音がしたかと思うと

・・・運転手さん、タバコですかい?

一番前にいたTamaの所へもタバコの煙がフワーープシューってやってきました。
そして吸い終わったら道路へポイッ

・・・ポイ捨てたらーっ!?

昨日バスの後、路面電車でんしゃに乗ったときの事

サングラスをかけた若い兄ちゃんおてんきが運転手でした。太陽の光は眩しいし、目の色が薄いと私のような黒に近い茶色の目の人に比べ眩しさの度合いが違うようです(ホントかどうか知りませんが・・・)、なのでそんなことはどうでもいいのですが、

丁度降りたときに、ふと運転席を見上げると

・・・兄ちゃん、かたヒザ立て、しかも片肘をつき、携帯ケータイで話しながら運転してるよ。まぁ、安全運転ならそれでもいいんですけど。

今日の朝、自宅前から路面電車でんしゃに乗ったときの事

運転手さんと横には赤いミニスカートなワンピースを着た女の人。

・・・運転手席、彼女付ですか?しかも運転手さんの手も彼女の腰元に回ってるし。

なんて、公共交通機関の運転手さんは結構自分の好きなように出来るようです。
大分昔の話ですが、電車の運転手が携帯カメラで風景写真を撮っただけでニュースになってた日本と大違いだなーっと。

**もちろん大半の運転手さんはきっちりまじめに運転してますよ。
Posted by Tama | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://hungary.jugem.jp/trackback/100
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS