

Posted by スポンサードリンク | - -

西駅の側面


あまり西駅に行く事が無いのですが、久しぶりに来てみれば、西駅の側面が綺麗になっててびっくり!



もともと有料の青空パーキングがあった所には、夜はクラブになりそうな感じの洒落たカフェになってるし、
昔、近所に住んでた時に"近道"として西駅の側面を歩いてたけど、今はゴミくささ、浮浪者のねとまりも無くなってましたよ。

時間は流れてるものですね。



西駅はもともと素敵な建物ですが、こうして周りも綺麗になると、いっそう引き立つものですね。


関係無いのですが、



カフェの大きな日傘が逆さ向いてるんです。一体雨降ったら、雨水は何処へつながってるのだろう・・・?・・・と。
Posted by Tama | comments(2) trackbacks(0)

リッチな気分のカフェ

昨日、赤・白・緑ハンガリーのブログを書かれてるバラードさんと一緒に
Andrassy通りにあるParisi Nagyaruhaz内にあるカフェに行ったんです。

確か去年あたりに改装が終わって、
建物がオープンした時にガビチと覗いたきりになってたのだけれど、
ちょうどバラードさんとその話になり、カフェしに行くことに。

かなり綺麗になったのに、建物に入ってるのは本屋とカフェだけ。
上の方の階はオフィスが入れるようになってたはずだけど、まだ一つも入っておらず、
ちょっと勿体ないな〜って思ったりもするけど、
カフェはめっちゃリッチな気分kyuになれる場所やったです。

parisi nagyaruhaz cafe

Tama、ここでMak(芥子の実)のケーキを食べたんですけどね、
クリームに芥子の実がたくさん混ざってて、
なんだかはじめての食感というか芥子の実の味も結構押し出てて、
面白い味でしたペコちゃん


このParisi Nagyaruhaz、Tama詳しいことはあまり知らないけど
昔は人気の洋品店やったらしいです・・・

parisi nagyaruhaz
ポスター。
って何時のポスターなんでしょう。
(何時の時代も男性は荷物持ちをして待たされてるのね。。。ちゅん)
その後はどうしてたんでしょうね?ずっと廃れた洋品店やったとの話も聞いたけど、
去年あたりに(←結構いい加減)に改装が終わり、現在かなり綺麗な建物です。

改装中の写真をネットで見つけたので、気になる方はどうぞ。
http://indafoto.hu/foldesandras/parizsi_nagy_aruhaz/slideshow

Parisi Nagyaruhaz:
Budapest Andrassy ut 35.
Posted by Tama | comments(4) trackbacks(0)

得した気分のコーヒー

Nagyobb térképre váltás

久しぶりにVACまで出かけたので
いつも行くケーキ屋さんに行ったんです。

コーヒーを頼んだら、
コーヒーのワキに小さなアイスクリームが付いてきてですね
ちょっと可愛かったので載せちゃいました。



Vac kave
(でも、写真は撮り忘れたので、ネットから引っ張ってきてしまいましたがkyu。。。)

美味しいケーキ屋さんなんですけどね、
食べたいなって思ったケーキは840HUF。
毎日買うわけじゃないので良いんですけど、
庶民なTamaにはケーキにその金額はどうなのかと・・・ちょっと考えちゃいますけどね。

Mihalyi Laszlo DESSZERT SZALON
2600 Vac, Koztarsasag ut 21. (Fo ter)
http://www.desszertszalon.hu/
Posted by Tama | comments(0) trackbacks(0)

Alibi Cafe

ガビチが持ってるカフェDVD
色々なコーヒーの入れ方、作り方を説明してるDVDなのですが
その舞台になってるのがこのAlibi Cafe、ガビチと時々、行きます。

ハンガリー
小さなCafeですが、エスプレッソなど美味しいです
落ち着いたカフェですので、少し友達と長話するのにも良いかな。

Alibi Cafe
Budapesut 5区
Egyetem ter 4.
http://www.alibicafe.hu/

ハンガリー
Alibi cafeのAlibi coffee。シロップで味付けなんてされてるんですが
分厚いミルクの泡(カフェラテなどの泡をスクって食べるのが好きな人にはお勧めです)。
ちょい甘ったるかったですが、
見た目は可愛いです♪

Advertisement
Posted by Tama | comments(0) trackbacks(0)

Symbol Budapest 3区

ガビチの仕事のパーティに(こっそり)忍び込む事に。
・・・って、こっそりしてるわけじゃないんですが、取り合えずそのExpoに参加してる人だけが入れるパーティだったのですが、ガビチの同僚が行かないとか言うもんだから、
『じゃぁ、私行く行く!』と、さらりと参加者名を書き換え、パーティの部分だけ行くことに。女性が少ない上に、アジア人いないし、こっそりしてる割には目立つけど(笑)
ハンガリー版お笑いトークショーもあるらしいし、食事もでるし、各場所場所で色々な音楽も楽しめるし、場所が3区のSYMBOLだと聞いて、行ってみたぁい!

ウェブサイト SYMBOL Budapest, 1036 Budapest, Bécsi út 56.

中はカフェやワインバー、パブ、レストランとあり、内装がなかなか良い感じで。 今回は全て開放だし、全てを覗いてきましたが、個人的にはワインバーがよかったかなぁ。Pubやカフェも雰囲気良かったです。
今回はパーティだったので、無料で飲んで食べてだったのですが、普通に行ったら結構金額もするだろうけど、料理はビュッフェスタイルだったので、今度は普通にレストランで食事がしたいなぁ
ブダペストかわいい取っ手

ブダペストブダペスト

今日11月22日、朝から寒いと思ったら、ブダペスト初雪です。
ほんとに少し、チラチラと舞い降りました。

Advertisement
Posted by Tama | comments(0) trackbacks(1)

ハンガリーの甘いもの

この間(・・・って言ってもずいぶん経つのですが)
友人とお茶をしにいった時、友人が頼んだ甘いもの

Gesztenyepure(ゲステニェピュレー)
栗のクリームとたっぷりの生クリームのお菓子です。
マロンケーキのスポンジが無いって感じかな?でも栗の味が美味しく、
ハンガリーでも人気のお菓子。でもとっても甘ーーーい!!

ゲステニェピュレー・ハンガリー
あぁ、太りそうと思ってもつい食べちゃう甘いもの・・・kyu

今回来た『Deryne』と言うお店はKrisztina terにあるお店で、
内装もオシャレで週末の昼過ぎだったのですが、沢山のお客さんで賑わってました。机と机の間が少し狭いような気もしましたが、デートにも良い感じなレストランでしたよ♪


Advertisement
Posted by Tama | comments(0) trackbacks(8)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS