

Posted by スポンサードリンク | - -

お雛さま

3月3日のお雛さま。
大人になってから、忘れがちだったし、海外に出てからは、すっかりと気にもしてなかったのだけど、今年はなせか朝から『今日はお雛さまの日だなぁ』なんて珍しく思いながら、一日を過ごしてたのだけど、

夜、帰ってきたら日本の友人から手紙が届いてた

早速、封筒を開けてみたら、お雛さまのポストカード(^^)



なんだか、嬉しいです。
Posted by Tama | comments(0) trackbacks(0)

夢の話 続き

昨日、ちょっとさびしい夢の話を書いたら、
面白いことに、センチメンタルに思い出した彼が夢に出てきた。

彼の誕生日だったから、私がプレゼント渡すべきだろうに、

なに・・・?逆プレゼント?
粋なことしてくれるのねちゅん

でも、夢の中で一緒にランニングする羽目になった。

・・・それは勘弁してゆう★
Posted by Tama | comments(2) trackbacks(0)

夢の話

普段は朝起きると同時に忘れてしまう夢だけど、
1月に見た夢がついさっき見たように残ってるから、
今日のブログは自分の為に残す文章。

夢の内容は少し寂しいけれど。

結構大きな川の辺で誰かが亡くなったらしい。
その誰かは知り合いだったような気もするし、そうでもないような。起きてからは少しうろ覚えだ。
他にも人は居たのに、なぜか一匹の子犬が私の足元に寄って来た。
最初は相手にしていなかったけど、震えているような、なんだか必死にしがみつこうとしてるような。
その子犬はその亡くなった誰かの犬のようだった。
子犬を抱き上げて背中を撫出た時、子犬の背骨は一つずつ外れていて、まっすぐであったけど、変な感覚だった。でもその子犬はそれを痛がる風でもなかった。
思わず抱きしめて、何を話したかは忘れたけれど、一言『これからは一人で生きていかなあかんねんで!』って励ましたのは覚えてる。そこで目が覚めた。


亡くなった大切な人を思い出して、妙に切なくなった。
今日は彼の誕生日、今頃彼は何を見ているのだろう?

私はあまり死後の世界というのは信じてないのだけど、
結構ありえるのかもしれない。

今は彼が笑っていてくれたらいいなって思うばかり。
Posted by Tama | comments(2) trackbacks(0)

少しの間お休みします

年末の忙しさにあわせ、身辺が少しあわただしい状況ですので、
なかなかブログも更新してない状態ですが、

少し落ち着くまでお休みさせていただきます。
1月の中頃には再開できる・・・かな?
Posted by Tama | comments(0) trackbacks(0)

久しぶりに映画、そして思い込み

友人と一緒にIMAXに不思議の国のアリスを見に行ったんですよ。
ハンガリーで3月から上映してるけれど、アレコレ伸びに伸びて5月になりようやくお出かけ。
友人も子供の頃から好きなお話だと言ってたし、特にレビューとかも見ずに行ったんですけどね。

こんな、ものすごいクラッシックなアリスを想像して行ったからですね



あまりにも違いすぎて・・・ポカーンネコ


お話は・・・なんじゃこりゃ暑い?・・・と。
あの可愛らしいトランプの兵隊も、やたら厳つい甲冑を纏ってて、動きがロボットだし。
なんてこったい!!って感じで見終えたのです。

ストーリーもクラッシックなお話ではなくて、アリスが大きくなって不思議の国に戻ってくるんですよね。原作を忠実に生かしながら、別のストーリーで、前もって知っていれば驚かなかったんだろうけど、クラッシックなストーリーたとばかり思って出かけたから、ホントにビックリにっこりネコ

まぁ、ストーリーは置いておいて、
服装や色合い、風景の緻密さに合わせ3Dの映像は物凄い素敵でしたよ。
最近は3Dの映画が増えましたねぇ。目が疲れるのが困りものだけど、楽しいですね。
Posted by Tama | comments(0) trackbacks(0)

ちょっと良かった広告

何でビールの広告ばかりを見てるのかが、自分でもイマイチ不思議なのですが、
なかなか、ギネスな感じで面白かったので、

ちょっと載せてみました。

Posted by Tama | comments(0) trackbacks(0)

ちょっと面白かった広告

あかん・・・、ビールの広告を色々見てたら、出会ってしまった一つの広告。

ダメです、ツボにはまり大笑いです。
いやぁ、いくら酔ってたからって、そりゃどうよ!!って感じです

Posted by Tama | comments(0) trackbacks(2)

砂絵

ハンガリーとは全然関係ないんですけどね、
知り合いたちの間で回ってたYou tubeの画像です。

ウクライナの女性ですが、砂で絵を描くんですけど、素晴らしくって。
ここにも画像を貼り付けてみました。



どうでもいいですけど、この女性すごい美人ですよね・・・ゆう★

Advertisement
Posted by Tama | comments(0) trackbacks(1)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS